25歳OL 借金返済生活

隠れ貧困女子が借金完済を目指して頑張ります!!

これまでの散財生活

今までどんなことにお金を使って借金が膨れ上がってしまったのか。
三味線8万円(結局練習していない)
エレキギター4万円(結局練習していない)
美容液8千円
エステ脱毛70万円
酵素サプリメント3千円 (毎月)
その他洋服、バッグなど

買い物依存症ですかね(ヽ´ω`)
クレジットカードを無闇に使用し何を買ったのかも把握しきれなくなる。→不必要のなものにお金を使ってしまう。→払いきれずリボ払い
というサイクルが出来上がっていました。

あとは人のために使うことも多かったです。
先月父の誕生日に2万円のコーヒーメーカーをプレゼントしました。もちろんクレジットカードで購入しました。(父めちゃめちゃ喜んでた(ヽ´ω`))
後悔はしてません。
ただ誕生日というあらかじめ予定してたイベントのために自由に使えるお金をとっておかなかったことに後悔してます。
もちろん、前回の記事に書いたとおりコーヒーメーカーを買えるくらいの貯金はあります。
しかし積立定期預金(毎月決まった日付に普通預金口座から1万振り替えられてる)に溜めてるのが殆どで自由に引き出し出来るお金が全然足りなかったんですね。

今後はしっかり管理出来るように、当たり前ですが家計簿を始めました。
次回、私の家計簿活用法について公開します(*>_<*)ノ



そういえば父から誕生日プレゼントもらってない( ゚д゚)

 

ブログランキングに参加してます(*‘ω‘ *)
 ポチっとよろしくお願いします!


節約・貯蓄ランキング


節約・貯蓄ランキング